2008年 12月 11日
2008/12/11

c0178698_21574751.jpg






Wlelcome to this crazy time!
このふざけたブログへようこそ。
君はタッポイ タッポイ タッポイ タッポイ。


どうも秋葉です。
あたまのおかしい子のブログではないので、ブラウザを閉じないで下さい。
書き始めにも苦労するほど、次のブログのテーマが定まらないので
今日はダンスさんの近況を書きます。
最近、暇な時間はYOUTUBEで北斗の拳を見てます。おしまい。
なんだこのやる気の無さは。

思えば今年の8月にブログを開設致しまして、
これからどんなオシャレなページにしていってやろうかと
当時は夢と期待をふくらませていたのですが、
日を追うごとにこのブログ、便所の落書きみたいになってきている件について。

ああもうこんなんじゃ駄目だ。もう・・誰も愛せやしない。愛とか今関係ねぇし。
どういう文脈で愛とか出てくるんだばかやろう。
ええと、今日は初心に戻って日記を書こうと思います。
最近欲しかったものをがようやく手に入ったので、そのことを書きます。
秋葉が最近欲しかったもの・・それは、金・女・権力、暖かいコートでございました。

コートが欲しかったんですよ。コートが。
年末も近づいてきた今日、朝晩などは大変寒うございます。
「いままでコートも持っていなかったんですか?秋葉さん」と言われそうなのですが
コートぐらいありましたよ。ただし、たぶん3年ほど前に買ったやつなんですが。
ただ、もう3年も同じものばかり着てるといろいろ不具合が出てくるのです。
良い感じで色落ちなどしてくれたらいいのですが、
秋葉のコートは意に反して部分的に色落ちをしているのです。
具体的には、食後にソースでも拭き取ったのかというぐらい
袖口が怪しく変色してきている件について(汚)。

袖口が気になり始めたのはおそらく去年だったのですが
今年も外見などは気にせず、寒い日は着用しておるのです。
ただ、袖口の色落ち具合がいよいよ酷くなってきたので
そろそろどげんかせんといかん。

普通そうなるまえに買うだろ?なぜそんなに洋服に無頓着だったの?と
読んでる人が思うかもしれないので説明すると、ここ数年の秋葉、
「お洋服?そんなものは女に買ってやるもんで、自分は何を着ててもいいんだよ」
という感じで、自分そっちのけで、女の子にたくさんお洋服を買ってあげていました。
ワンピースも買ってましたし、スカートも買ってあげました。ブーツも買いましたし、
指輪も買ってあげました。結婚もしないのにウェディングドレスまで買ってあげました。
オンラインゴルフゲームのキャラという二次元の世界の女の子に☆(ゝω・)vキャピ 



いや、☆(ゝω・)vキャピ とか言ってる場合ちゃうから。



ええと、この前CP利用履歴なんてものを開いてちゃんとエクセルで計算したら
結構な金額いってました。14万5600円也。
2次元のパンチラゴルフ衣装にこんだけ金をつぎ込んでたとか、
高校生当時の秋葉を知る同級生や後輩の女の子が見たら、
「えーあれだけ輝いてた秋葉SP(注 先輩)がパンチラ衣装なんて・・」
思いっきりびっくりすると思います。
嘘です。秋葉ものすごい地味な子だったので存在すら覚えてる人が少ないと思います。
同窓会の案内状すら来ないって死ねよ俺。
まぁここを見てる人でもっと某ゲームにお金を使ってる人がいると思うので
金額の話は措いておこう。
ただ、それほどまで某オンラインゴルフゲームに夢中だったと言いたいだけなのです。
某ゴルフゲーム全盛期当時の思い出を振り返ると、「廃人生活」という名前で
カタログショッピングのお店を出せそうです(注 通販生活)。

最近は、その某ゲームもプレイすることがなくなり、
休みなども結構お出かけするようになり、2次元の世界から
ようやく3次元の世界にも目がいくようになったのですが、
ただ一つ、コートを買う際の問題点としては


秋葉、気が弱い

ということなのであります。


コート買うのと気が弱いの何の関係があるの?と
疑問に思う方もいると思うので、もうちょっと説明せねばなるまい。
あの、あれが苦手なんです。店員とのやりとりが。
「いらっしゃいませ」という言葉に身構え、
「よかったら羽織ってみて下さいね」の一言に後ずさりし、
「最近、こういうの流行ってるんですよ」などと言われた日には
正当防衛で店員にカウンターパンチを食らわせる!
というのはちょっと言い過ぎですが、店員と接触するのが非常に苦手なのです。
これでは、漠然としていて説明としてわかりにくいと思うので具体的に述べますと


結局のところ、秋葉、押しに弱い。


ということなのであります。

秋葉の押しの弱さを履歴書の形にしますと
19歳、英会話教室の訪問営業を断り切れず80万円の契約をローンで結ぼうとし
親にクーリングオフしてもらう。
21歳、新聞をすでに購読していたにもかかわらず、
別の新聞社の勧誘を断り切れず2紙を半年間購読。どこのインテリか。
25歳、突如車線変更してきたタクシーを避けようとしてバイクで転倒
謝るタクシー運転手に「こちらこそすみませんでした」と謝る。バイク手放すほど損傷。
27歳、友達に飲みに誘われて、待ち合わせに行った場所がねずみ講の説明会。
29歳山田(仮)に拉致されて1万2000円をぼったくられる。
32歳になると上司のひき逃げ事件の身代わり出頭で逮捕されそうです。

ええとね、つまり断れないんですよ。何かオススメされると。
洋服屋なんか行って服を手にとって見てる最中に店員が寄ってくると
「この秋葉めの汚い手で触った洋服はお買いあげしないといけませんよね?」
とか素で言ってしまいそうなぐらいなんです。
特にパンツ(ズボン)とか試着した日には、即お買いあげです。
結構、着ない服とかクローゼットにあふれてるし。
まぁ、ちょっと大げさですが。僕と某ゲームで接したことのある人は
なんとなくこの性格というか雰囲気をわかってもらえるかと思います。

でも、もうこんな自分をかえたいって思ってるんです。
変わらないといけないと自分でも思っているんですよ。
要らないモノは要らいってちゃんと言える人間にならないと。
せめて、自分が納得いくものをじっくり選んで買えるようにぐらいにはなります。
そして今回、頑張ってコート買ってきましたー!ユナイテッツアローズのコートを。
ヤフーオークションで☆(ゝω・)vキャピ 



いや、☆(ゝω・)vキャピ とかもういいから。



また人と接触しない方法選んでるやん。まるで成長していない(AA略。
ええと、もういいんです。今はもう何でもネットで買える時代です。
人と接触しないで欲しいものは何でも買える。彼女もネットで買う(無理です)。

もうグダグダな文章だけど今日はコートの話をしたかったので、
コートの話に戻ろうと思います。
で、届いたコートなんですが、なかなかオサレなやつです。
写真を撮るのはめんどくさいからここに載せるのは省略しますが、
細みというかタイトというか、なかなかシルエットが美しく、末永く着れそうです。
問題点があるとすれば、秋葉が着るとタイトというよりピチピチです。もう死ね。

「北斗の拳を見てる」とか冒頭の書き出しに書いておいて、
なんか計算尽くで文章作ってると思われるのは嫌なんですが、
リアルに今、秋葉の前にモヒカン頭の外道が現れて「水と食料を寄こせ!!ヒャハハ!!」
などと言い出したらブチ切れてコートを自力でビリビリやぶけそうなぐらいピチピチ。
つまり、もうキツいんです。小さすぎるの。

ちゃんとMサイズ相当って説明に書いてたのによー。
たいていのメーカのお洋服は秋葉Mサイズで大丈夫だったのによー。
性格もどちらかというとMだし。というかはっきり言ってMだし。
あーもう。
ネットでお洋服を買う人は僕みたいにならないよう気をつけて下さいね。
コートなどの高い洋服は自分で手にとって試着して買うのが一番です。
さて、ヤフオクで新しいコート物色してきます。
[PR]
by d-akb | 2008-12-11 22:17
<< 2008/12/13 2008/12/08 >>