2010年 12月 26日
2010/12/26
c0178698_2324072.jpg




メリークリスマス。どうも 金髪ブタ野郎です。




自分のことを金髪ブタ野郎と卑下してみたくもなる。そんな気分だ。


本当は謝りたかった。沢山の読者が待っているのに今年の7月を最後にブログの更新をサボり続けたこと。「更新まだですか?」と尋ねてくれた心優しい読者の皆さまに対して一律「黙れ!」という返事をしてしまったこと。「相互リンク?喜んでさせていただきます!!」と某ゴルフゲーム内のお知り合いにテンション高くチャットで返事したくせに、3ヶ月以上ブログにログインせず相互リンクを放置し続けたこと。自分で文章にしてみても、改めて最低だなと思うことばかりだ。

できることなら、ここを読んでくれている読者の皆さん一人一人のご家庭を訪問し、「この度は、ブログを長期間放置してしまい誠に申し訳ございませんでした・・」と地面にはいつくばって、上目遣いで読者様一人一人の靴を舐めて回りたいぐらいだ。


けれども、ここのブログの読者さんはみんなご存じのとおり、僕は素直じゃなかった。「ごめんなさい・・・」その一言が言えないままに悪戯に時は経過し、気がついた時にはもう全て手遅れだった。そんな僕に出来ることといえば、冒頭の言葉にあるように「金髪ブタ野郎!!」と自分のことをののしって文章を書き出すぐらいしかできなかった。僕には秋葉系ダンスっていう立派なIDがあるというのに・・・・。


もう全て遅いかもしれない。正直、最近の僕はこのブログのタイトルを「このブログ誰のブログだっけ?」みたいなタイトルにして、全てを消し去って逃げてしまいたいほど荒れていた。荒(すさ)んでいた。そういう気分だった。クリスマスイブにも、「秋葉さんのブログの更新まだですか?」なんて聞かれても、「俺は食べたいときに食べ、飲みたいときに飲み、書きたいときに書くのさ!!!」とうそぶいて、横になりながら北斗の拳の悪役キャラさながらにセブンイレブンの『からあげ棒』をむさぼり食う毎日だった。

けれども、そんな曇った心を拭い払うようなTV番組を僕は見てしまった。クリスマスの夜、北野武の生放送報道番組『情報7daysニュースキャスター』に酒井法子が出演していて、自分が告白本を出版した経緯を語っていた。「所属事務所を解雇され、執行猶予中の身でありながらこのタイミングで本を出すのは、これまでの事件の経緯をファンの皆様に説明する義務があると思ったからです・・・」と酒井法子がテレビのインタビューを涙ながらに受けている姿を見て、僕は、「こんな本買うぐらいなら、ガチャッとポンタ抽選券5枚買うわ」と思った、僕もこのままじゃいけないと思った。

ファンの方々への説明義務を果すべく、僕はブログの休止期間中に何を学び、何を考え、どういう経緯で相互リンク申請を3ヶ月以上も放置してしまうようになったのか思い出す作業に入った。



結論として、こんなとことか、こんなところにちょっとだけ行った。

c0178698_2334564.jpg

c0178698_2341990.jpg

c0178698_2351280.jpg

c0178698_2353610.jpg

c0178698_236370.jpg

c0178698_2364695.jpg

c0178698_237138.jpg


そして、忘れた。
もう、書けなかった。
今の僕には当時の写真を載せるだけで精一杯だった・・・・。


めまぐるしく移り変わる日々、過ぎ去った時間、もう僕は・・・今年に自分の身におこったことを何一つ思い出せなかった。今年一年は超忙しかったせいもあると思うけど、これはきっと、もう今年の忘年会が終わってしまったせいだと自分でも思っている。忘年会、つまり今年一年の苦労を忘れるために年末に行われる宴会のことだ。その我が職場の忘年会が









12月22日、秋葉独りを職場に置き去りにして開催された件について。











明日から、このブログのタイトル「このブログ誰のブログだっけ?」っていうタイトルに変えるから(もう今年のことは、すべてを忘れたい気分)。
[PR]
by d-akb | 2010-12-26 23:21
<< 2011/01/10 2010/07/11 >>