人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 02日
2008/09/02
2008/09/02_c0178698_22404379.jpg





【三日坊主】
非常に飽きやすくて長続きしない人をあざけって言う語
(三省堂 大辞林 第二版より)


三日坊主という簡単な言葉をちょっと辞書からの引用という形にして
知的にまとめてみたのですが、どうもこの言葉が
僕にぴったりな言葉のような気がしてる今日このごろ
みなさんいかがお過ごしですか(どこの日記のパクリ)。

先週ブログをはじめてみたところ、
「これからは毎日日記を書いて、こじゃれた感じにして
日常の出来事なんかを付け加えて、ああして、こうして
なんかカッコイイ感じのページにするんだー ゲヘヘ」
なんて下品な笑いをPCのモニターの前でうかべていた僕なのですが、
早速、3日目にあたる昨日はブログ更新をサボってしまったのであります。

どうも、日記を毎日つけるなどという細やかさは
僕の今までの人生を振り返っても皆無だったのであります。
小学生の頃の夏休みの日記なども、
何年生になっても、8月31日に8月分まとめて書いておりました。
「誰じゃ!夏休み日記つけるなんて考えたやつはボォケェ!!!」
などという気分で8月31日を迎えたのを思い出しながら
今の心境といえば、
「誰じゃ!ブログ作るなんて考えたやつはボォケェ!!!」
という気分でございます。僕やけれども。

という訳で、毎日の更新などはあきらめて、
まったりこのページは更新していこうと思うのであります。
夏休みの日記などを書く暇があるのは小学生なのでありまして
社会人にはそのような暇はないのであります。
ああ 忙しい 忙しい。
さて、ニコニコ動画見てきます(暇)。


by d-akb | 2008-09-02 23:13
<< 2008/09/05 08/8/30 >>