人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 25日
2009/12/25

2009/12/25_c0178698_20592538.jpg




メリークリスマス。僕はいま恋をしています。


前回まで京都の紅葉旅行記などを書き綴ってきたのですが、今日はそんな旅行記からはぶっとんで恋の話をします。ちょうど今日はお日柄もよく、12月25日クリスマスです。ここを読んでいる皆さんは、昨日のクリスマスイブはどう過ごされたのでしょうか。

僕は昨日のクリスマスイブはオンラインゴルフゲームをプレーして遊んでおりました。日本中のカップル達が恋人たちと過ごす日であるクリスマスイブに、僕は何の予定もなくオンラインゴルフゲームです。そのゲーム内でもゲームにinして速攻、某お友達から「秋葉さんはキモオタだから絶対クリスマスイブもinすると思ってたよwwwwww」とかメッセが来たりしたそんなクリスマスイブでした。クソゲーが。

普段の僕であれば、すぐさま「じゃー、同じくクリスマスイブにinして話しかけてくるお前はどうなんよ!!!」とか怒りながら言い返したと思うのですが、今の僕にはそんなことをサラッと受け流すだけの心の広さがあります。なぜなら恋をしているからです。

思えば、これまでブログでもゲーム内でも僕はひどいことを言われてきました。愛とか恋の話でもしようものなら、「愛とか恋を語る前に、お前はまずジーパンの裾を折って履くのを止めようか」とかゲーム内の「秋葉系ダンス」という名前(ID)だけで人を判断して僕をキモオタ扱いする人もいたりしました。リアルの僕の服装とか全然見たこともない癖に。

こんなことを書くと、「じゃあ今度オフ大会出てこいよー。お前がキモオタかどうか服装チェックしてやっからよー」なんて言われそうなので、あらかじめ断っておきますが、そういうオフ大会参加とかは僕は無理です。理由はみんなにキモオタと言われるのが嫌だからです。

話がそれてしまいそうなので、恋の話に戻ります。クリスマスイブもいつもと変わらずオンラインゴルフゲームをしていたくせに、なぜ愛だの恋だのという日記を書けるのかと言いますと、話はクリスマスイブの前日の12月23日の天皇誕生日に遡るのです。

その12月23日に僕は運命的な出会いをしました。小雨の降る中、僕たちは運命に導かれるように出会ってしまったのです。その日の僕は大阪市内に出掛ける用事があって出掛けたのですが、予定より随分時間が余ったので、ちょっと予定に入れていなかった市内某所に立ち寄ることにしました。くどいようですが、その立ち寄った場所で運命の出会いがあったのです。今日はクリスマス(25日)で、その運命の出会いから2日経ってしまっているのですが、これを書いている今もその出会いを思い出してニヤニヤしてしまいます。

こういうおのろけ記事を書いてしまうと、「うわー今日の秋葉の日記つまんねー」とか思われてしまうかもしれないですが、そういうものです。先日放送されたM-1グランプリの決勝でも女性お笑いコンビ「ハリセンボン」の箕輪はるかが審査員の上沼恵美子に「恋をすると芸人は面白くなくなる」と怒られていたけれども、そういう感じと同じです。

相方の近藤春菜が「恋をすると芸が面白くなくなるから私は彼氏をつくらないんです!」みたいなことを言っていたけれども、その気持ちも、僕は角野卓造を抱きしめたくなるほどよく分かります。僕が今までこのブログに不幸自慢みたいな記事ばかり書いてきたのも、「恋をするとこのブログが面白くなくなるかも…?」という不安で、恋する気持ちにどこかブレーキをかけてしまっていたのかもしれません。

恋をしていない今までの僕ならば、今日の日記も過去のクリスマスの思い出として、高校生の時に同級生の加藤君に「バイトのノルマあるからモスチキン予約しろよなー」と言われて、断ったらいじめられると思ってクリスマスに食べたくもないモスチキン2パックを買って独りで食べたことなんかを書いていたかもしれません。でも今日の記事はそういう自虐チックな記事を書くつもりはありません。全部のろけ記事です。僕は恋をしているのだから。

それほどまでに恋をした相手…つまり、僕の心を奪ったあいつはめちゃくちゃかわいいです。100人が見たら98人ぐらいは「めっちゃかわいいやん」と言うと思います。僕にとっては高嶺の花かもしれません。でもその相手は最近、お見合いをしたのに断られて失恋モードだそうです。あんなかわいい子がなぜお見合いを断られたのかは僕には知ることはできませんが、失恋直後というのは高値の花とはいっても僕にもチャンスがあると思います。

見た目のことばかり書いても、「秋葉さんキモオタのくせに面食い」とか言われそうなのであいつの性格的なことを書くと、たぶん僕が接した感じ性格的に肉食系なタイプです。草食系な僕とは相性的にもピッタリだと思います。そんなあいつに僕は恋をしています。あいつを僕は抱きしめたいです。モフモフしたいです。

「モフモフしたいとかきんもー」とか言われそうですが、もう何でもありでいこうと思います。僕が狂おしいほど恋してるあいつは、僕がこんなところでブログ書いてるなんて知らないのだから。なんならこのブログで告白したっていい。出会ったあの日は恥ずかしくて言えなかったけど、今ここで…このブログでなら僕は告白だってできる。




好きだ。好きだ。大好きだ。
白くまのゴーゴーくん(オス 5歳)大好きだ。



好きになった相手が妻子持ちだった、とかそういう恋愛経験を世間ではよく聞くのですが、
それと同じように、僕の好きになった相手が白クマだっただけです。


2009/12/25_c0178698_210942.jpg




天王寺動物園の白くま相手に恋愛してみようとか、
書き終えてここまで自己嫌悪になった日記は久しぶりだわ。マジキチ。
わかるかい?世間はクリスマスモードの年末に一人で動物園に行った男の気持ちが。

もういろんな意味で無理です。
この気持ちをポエムにしてみたら、
無理無理っ 無理無理っ 無理無理もー無理です。
何がポエムじゃ。

自分でも何を書いてるかよく分からなくなってきたけど、
なんかみんなのクリスマスはいいことあるといいね。
(こじつけて今日は終わる)
by d-akb | 2009-12-25 21:34
<< 2010/1/5 2009/12/08 >>